MHFでの歌姫の役割

MHFは、モンスターハンターフロンティアの略称であり、株式会社カプコンが運営するオンラインゲームの呼び名です。
モンスター狩りをしながら、様々なイベントを体験しゲームを進めていく仕様になっています。
インターネット上でもMHFの攻略法や、お互いに協力してゲームを進めるためのユーザーを募ったりなどの情報交換が盛んに行なわれるほど人気のゲームです。
MHFのゲームでは様々なキャラクターが出現しますが、その中でも人気が高いキャラクターの一人として歌姫が挙げられるでしょう。
歌姫とは、MHFで専用のストーリーを進めていく事により歌が聴けるようになったり、通常は手に入らない武器の素材を手に入れることが出来るなど、ゲーム内で特別なイベントが体験できます。
また、歌を聴くことによりある一定の時間、特典を受ける事ができる仕組みになっています。
特典の例としては、手に入れられる狩人祭の魂数が2つ加算される、極限征伐戦のレベルを5プラスする、ダメージを一定の確率で0にするなどの効果が90分間続きます。
また、歌姫の歌の効果は好感度によっても変わってきます。あるレベルに達すると歌姫にプレゼントを贈る事が出来ます。
それにより好感度が上がり、特典の内容も変わってくるというところにおもしろさがあると言えるでしょう。